IT資格 スクール 資料請求 『組込みソフトウェア技術者試験クラス2(ETEC)』・・・ユビキタス社会を担う電子機器のソフトウェア開発スキルを証明 - 就職・転職に有利なIT資格
スポンサードリンク
IT資格

今やパソコンは使えて当たり前の時代。履歴書や面接でパソコン能力をアピールしたいと思ったら、資格取得がおすすめ。取得する資格の種類によっては異業種からIT業界への転職も可能です。

そもそもIT業界ってどんな仕事があるのか?未経験でIT業界に転職に成功した人はどれくらい学んだのか?実際の話を聞いてみよう

<販売職⇒WEBプログラマーに転職成功したKさん>
・勉強した内容(プログラミング)
「スキルアップが収入アップに!スマホのアプリ開発にも携わり可能性が大きく広がりました」

<自動車工場勤務⇒Linuxネットワークエンジニアに転職成功したTさん>
・取得した資格(CCNA・LPICレベル2)
「確かなスキルと資格が自信に。頑張り次第で、自分の将来をさらに切り開けることがうれしい」

<フリーター⇒ネットワークエンジニアに転職成功したNさん>
・取得した資格(CCNA)
「わかるまで何度も学べる環境が未経験の自分をプロに変えた。年収大幅アップも叶いました」

<家具製造業⇒ネットワークエンジニアに転職成功したIさん>
・取得した資格(CCNA・CCNP・LPICレベル1)
「資格とスキルはもちろん、スクールで培った対応力がプロで生き抜く自信になった」

<営業職⇒WEBプログラマーに転職成功したTさん>
・勉強した内容(WEBデザイン)
「30歳前に好きな仕事に就きたいという夢が叶いました。将来はSOHOでという夢に向け一歩前進です」

2012年05月10日

『組込みソフトウェア技術者試験クラス2(ETEC)』・・・ユビキタス社会を担う電子機器のソフトウェア開発スキルを証明

◎どんな資格?
 近年、ハードウェア性能の向上や機能要求の高度化に伴い、需要が高まり続ける組込みシステム技術者のスキルを認定する試験制度。
 試験は、技術・開発・管理と3つのカテゴリから構成される。


◎働き方・稼ぎ方
 製造業の中でも技術者としての立場が確立されており、キャリアが積みやすく、息の長い術者として活躍が期待できる。
 一般的な情報サービス産業のITエンジニアがスキルを活かし、転身を図るケースも。


◎稼げる度
 年収450万円以上〜(30代の組込み技術者のモデル年収)


◎学び方
 実施団体のHPで受験の参考となる書類・試験問題集・教育コースなどを紹介。

取りたい資格が決まったら、まずその資格を目指せるスクールにいくつか資料を請求するのがオススメ。

費用や受講期間、合格率や、取得後の就業率など、気になることを比べられるから、自分にピッタリなスクールを見つけやすくなります。

posted by ゆう at 11:18 | Comment(0) | 開発・プログラミング系の資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

