IT資格 スクール 資料請求 就職・転職に有利なIT資格
スポンサードリンク
IT資格

今やパソコンは使えて当たり前の時代。履歴書や面接でパソコン能力をアピールしたいと思ったら、資格取得がおすすめ。取得する資格の種類によっては異業種からIT業界への転職も可能です。

そもそもIT業界ってどんな仕事があるのか?未経験でIT業界に転職に成功した人はどれくらい学んだのか?実際の話を聞いてみよう

<販売職⇒WEBプログラマーに転職成功したKさん>
・勉強した内容(プログラミング)
「スキルアップが収入アップに!スマホのアプリ開発にも携わり可能性が大きく広がりました」

<自動車工場勤務⇒Linuxネットワークエンジニアに転職成功したTさん>
・取得した資格(CCNA・LPICレベル2)
「確かなスキルと資格が自信に。頑張り次第で、自分の将来をさらに切り開けることがうれしい」

<フリーター⇒ネットワークエンジニアに転職成功したNさん>
・取得した資格(CCNA)
「わかるまで何度も学べる環境が未経験の自分をプロに変えた。年収大幅アップも叶いました」

<家具製造業⇒ネットワークエンジニアに転職成功したIさん>
・取得した資格(CCNA・CCNP・LPICレベル1)
「資格とスキルはもちろん、スクールで培った対応力がプロで生き抜く自信になった」

<営業職⇒WEBプログラマーに転職成功したTさん>
・勉強した内容(WEBデザイン)
「30歳前に好きな仕事に就きたいという夢が叶いました。将来はSOHOでという夢に向け一歩前進です」

2012年05月18日

『Oracle認定Java資格』50万人以上が取得する、Java開発元が認定する資格

◎どんな資格?
 Javaの基本的な技術から、実践的な開発力・設計力といった幅広い知識を問う認定資格など、プログラマ、システム開発者、アーキテクト等それぞれの技術者に必要な各種の認定資格を提供。
 世界50カ国以上で実施されている人気の資格で、10年6月からは日本オラクルの認定資格となっている。


◎働き方・稼ぎ方
 Javaプログラミングやアーキテクチャ構築の専門技術者として活躍。
 Java開発元が認定する内容で、有効性が高い。


◎稼げる度
 Javaの専門技術者としての技術料:日給30,000万円〜


◎受験データ
 ・受験資格・・・各試験により異なる。日本オラクルのHPにて確認可能
 ・受験費用・・・最新の試験料については日本オラクルのHPにて確認可能
 ・試験時期・・・随時実施。日程・会場などの詳細は提携試験機関であぷピアソンVUE社のHPにて確認可能


◎学び方
 プログラマ認定試験用に、JavaプログラミングTなどのとラーニングコースが設けられている。
 他試験対応のトレーニングもあり。
 詳細は日本オラクルのHPを参照のこと。

取りたい資格が決まったら、まずその資格を目指せるスクールにいくつか資料を請求するのがオススメ。

費用や受講期間、合格率や、取得後の就業率など、気になることを比べられるから、自分にピッタリなスクールを見つけやすくなります。

posted by ゆう at 10:18 | Comment(0) | 開発・プログラミング系の資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

